たこやきライス

テニミュの感想を書いたりします 2nd贔屓辛口

Dream Live 2020 セトリ予想

先日、Dream Live 2020の開催が決定しましたね。

場所は「ぴあアリーナMM」…聞いたこともない!と思ったらもうすぐオープン予定のアリーナなんですね。

テニミュ3rdシーズンの最後を飾るドリライ、楽しみです。

今の段階で4thの発表はされていないので、もしかしたらこれで「テニミュ」は本当の本当に最後かもしれません。

なので、友達と一緒に推し校カラーを纏ったオタクにでもなろうかと思っています。いい歳してるくせに。

 

 

そんな話はさておき、本題に移りましょう。

ドリライ2020セトリの予想です。

セトリといっても順番を当てるのは難しいので曲を当てにいくだけですが…

また、今の時点では出演者も発表されていませんので、実際とはだいぶちがう予想になるかもしれませんが、お付き合いください。

 

Dream Live7thおよびDream Live2014のセトリを参考にしつつ、出演者は青学、氷帝立海、比嘉、四天宝寺、ライバルズ+橘さんとします。

※追記

出演校発表されましたね。推しキャスト・佐藤祐吾と推しキャラ・佐伯虎次郎が出演で嬉しいです…

が、氷帝がいないのが本当に無理。公式と解釈違いすぎるよ…

本公演に出た学校は必ずドリライに出るものではないのですか?

全国氷帝曲はどうなるのですか?幻?

 

・ウィニングロード

やりそう度★★☆☆☆

ドリライ7thではやったため可能性はあります。

ただこういったストーリー寄りの曲(他に僕は変わる、油断せずに行こうなども)はライブ向きではないためたぶんやらない。

2014におけるTHE TOPが3rdにはないのでその代わりとして入れてみました。

 

・降臨する王者

やりそう度★☆☆☆☆

なぜこれを入れたかというと、ドリライに必ずある各校の紹介的な曲がなかったため。

非情のテニスはたぶんやらない、2ndでやった「常勝立海」は消えて三連覇に死角なしはライブ向きでない+早い段階でやるのには適していない…でこれくらいしか思い浮かばなかった。

★1つの理由はドリライ2018ですでにやった曲だからです。

 

デッドエンド

やりそう度★★★★☆

たぶんやる。でも初っ端ではなく中盤以降だと思います。やるとしたら神の子(3rdver.)もセットかも

 

氷の刃〜氷点下の情熱

やりそう度★★★★★

この形かはわからないけど絶対やると思う。

一回しか公演見てないですが氷の刃が3rdにおける氷点下の情熱ですよね?

全国氷帝公演で氷帝メンバーが一緒に歌っている曲がこれくらいしかないのでこれが校歌代わりになるかと思います。

3rdの傾向だと元になった曲も一緒にやることが多いのでこういう形になる可能性も高い。

※追記

やりませーん!!!氷帝3人しかいないから!(自暴自棄)むしろ忍足と向日何歌うの?

 

大阪チャチャチャ〜大阪マンボ〜勝ったモン勝ちや

やりそう度★★★★★

大阪チャチャチャは100%やります。やらないわけがない。誰でもわかる

大阪マンボと勝ったモン勝ち、どこまでやるかわかりませんが少なくともどっちかはやるんじゃないかな〜

 

俺は勝つ!

やりそう度★★★☆☆

俺は燃える、の3rd ver.ですよね?どんな曲か全く覚えてない。

ただ2014で俺は燃えるをやっているのと、リョーマのソロはいくつかあるはずなのでこれが入るのかな?と。

 

エクスタシー

やりそう度★★★★★

これも1stからの大人気曲なので絶対やる。これほどドリライ向きの曲もないでしょう。恐らく不二も出る

 

心の瞳〜クローズドアイ

やりそう度★★☆☆☆

え…皆木くんソロする?しかもこの曲?いや私が勝手に予想してるんだけど…

2014でエクスタシーのあとに入ってたのでここに入れたけど、この曲やばいよね?やらないよね?

でも不二というキャラクターでソロがないとは考えにくいのでやるとしたらこれ?嘘でしょ?

 

イリュージョン

やりそう度★★★★★

エクスタシーと同じ確率でやる曲。

やらないわけがない。

 

けじめ

やりそう度★★★★☆

橘さんが出るならこれをやらないと出番がなくなってしまう。

2014の千歳と一緒に歌うやつすごく好きだった。

 

真逆な二人〜一直線の真逆

やりそう度★★★☆☆

やるんじゃないかな?ちょっとしんみりさせにきそう。

 

ピンキッシュ・ボーイズ

やりそう度★★★★★

やると思います。一心同体ともゲイ術的なテニスとも別な曲だけど、2曲とも必ずドリライで披露されてきた曲なので。

タイトルや繰り返される「ピンク・ピンク・ピンク」から、ドリライで会場がピンク一色に染まることを考えて作られた曲にも思えます。

もしかしたらペンライトをピンクにすることを要求されるかもしれない。

 

誰にも見えない糸〜最後のゴールデンペア

やりそう度★★★★★

まあ少なくともどちらかはやるでしょう。私は誰にも見えない糸が好き

※追記

誰にも見えない糸できません!氷帝のD1いないから!!本当に好きな曲だったのに…

でもいないからってほかの人が歌うのはもっと嫌

 

南の島から来た刺客〜ダークホース

やりそう度★★★★★

この人たちこれしか持ち歌ないので…

途中でダークホースが入るかも

 

うちらのハートはパーカッション

やりそう度★★★★★

絶対やる。何かしら派手な演出があるはず

 

究極のライバルペア

やりそう度★★★☆☆

微妙なライン。そんなに人気がある曲とも思えない。

でも桃城の出番を考えるとやるかも

 

幸村のテニス

やりそう度★★★★★

曲の人気、盛り上がり、ペンライト芸を考慮すると外せない一曲。

さすがに踊らせないですよね?歩かせてね?

 

氷の世界

やりそう度★★☆☆☆

2014では跡部が2人いたのでソロが2回あったけど、今回は当然1人なので、ソロは1回だろうしやるとしたらたぶんこっちではない。

でも私はこの曲が好きなのでやってほしい気持ちを込めて★2つ。

※追記

やりません。三浦くんいません。ありえない

 

鎬を削る者たち

やりそう度★★★★★

これをやらないとライバルズ(特に初期校)の出番が…

本公演ではそれぞれソロもあるけど、ライブでやるような曲じゃないのでやるならこっちでしょうね。

 

ヘビーレイン

やりそう度★☆☆☆☆

2014では不二のソロは2回ありました。人気キャラだし。歌えるキャストだったし。

クローズドアイ、ヤバイ…!と書いたがこちらはもっとヤバイ。

本公演のときはソロもすごかったし青学みんなのコーラスもひどかった。ソロはともかく、コーラスは昔より歌えるようにはなっていると思います。

この曲なら大人気の三浦くんも登場させられますが、三浦くんのすごさを皆木くんのやばさが上回るのでこの曲はきっとできない…

※追記

やりません。三浦くんいないから

これに関してはできなくなってよかった安心した

 

SAMURAI

やりそう度★★☆☆☆

リョーマのソロ。

基本を全国氷帝以降の曲にするならやらないし、2018ですでにやっている。

関東立海の曲もやるなら可能性はなきにしもあらず…

 

跡部のアリア

やりそう度★★★☆☆

2014のセトリを見て、酔いしれろボレロは全国氷帝でのソロかと思っていましたが関東氷帝でのソロでした…

一応★3つにしたけど氷の世界な気もしてきた。

でも2018でやってないので可能性はあり

※追記

跡部いないからやりません

 

こいつをやっつけたい!

やりそう度★★★★☆

リョーマのライバルである金ちゃんの出番が減るのでこれはやりそう。

過去の「コイツを倒したい!」は入らなそう。

 

ガンガン・ドンドン

やりそう度★★★★☆

やらんでくれ…私はこの曲が青学の曲で一番きらい…ガンガンガガンガンうーーーーうーーーーってなに?!

let's get it on togetherが好きだったのに…

でも強烈に印象に残る曲なのでやりそう。

 

レディ・スタートダッシュ

やりそう度★★★☆☆

ガンガンドンドンの対抗馬。またはどっちも。

どんな曲か全く覚えてないけど青学の曲みたいなのでやるかもしれない。

 

This is my best!

やりそう度★★★★★

四天宝寺公演の曲で、1stから生きているのでやるはず。

私はこの曲の「優勝 ファイナル あーーーー」の「あーーーー」が大好きです。

 

リフレッシュ 新たな自分へ

やりそう度★★☆☆☆

やるか…?地味な曲だから…

 

俺たちの合言葉

やりそう度★★★★☆

やりそう。しんみりさせてきそう

 

リユニオン〜Heat Up

やりそう度★★★☆☆

比嘉公演の曲だからやるか微妙。ただ2018ではやっていない。

この曲を聴くとかつて大好きだった内海大輔を思い出してしまう。

好きな曲だからやってほしい。

 

頑張れ負けるな必ず勝て〜スマイル・アンド・ティアズ〜F・G・K・S

やりそう度★★★★★

FGKSはともかく、他の2曲は必ずやる。ふわふわは3rdくんのお気に入り曲っぽい。知らんけど

 

WE ARE ALWAYS TOGETHER

やりそう度★★☆☆☆

3rdでも一瞬あったのでやる可能性あり。コールアンドレスポンスがライブ向き。

 

以上!

あくまで2014を元にしているのでこの順番はありえないし、私が忘れた曲もきっといっぱいやるでしょう。

最低限の出演校で予想しましたが、本当は2014みたいに六角も出してほしい。

運動会で二葉要くんがお休みだったので…

※追記

佐伯の出演嬉しいです。でもどうせなら六角以降全員出てほしかった。

六角というチームが好きなので、どうせなら佐藤祐吾には木更津亮もやってほしかった。

淳のほうがかっこいいけど

 

おまけ

ここからが…俺達Ⅱ

やりそう度★☆☆☆☆

やってほしい。どうしても。

私の中で3番指に入る好きな曲。

なぜ3rdで消えたのか。なぜ2018でもやってくれなかったのか。

このまま『テニミュ』が終わったら死んでも死に切れないよ…

 

ガッツ!

やりそう度☆☆☆☆☆

絶対にやらない。わかってはいるけど本当はやってほしい。

2014でもやらなかったもんな…わかっているよ。お前は幻の曲。

先日Live DAMに入ってて泣くほど嬉しかった。